掲示板

記事検索

2008年01月05日 00:23:36 No.277

教えて下さい。

投稿者 : satomi-3

明けましておめでとうございます。
昨年オーバーホールしていただいたウェストミンスターの置時計、その前の柱時計、どちらも元気に調子よく、時を告げてくれています。(同時に鳴ると大変ですので、時間差で。どちらもいい音です・・・)
その節は大変お世話になりました。
早速ですが、是非お尋ねしたいことがあります。前から名称は聞いてはいましたが、「振り子式」「テンプ式」とあるようで、「振り子式」は割と理解しやすいのですが、「テンプ式」がいまいちわからないのです。ちなみに私の置時計は振り子でしたが、テンプ式もあるようで・・・ 簡単に(無理でしょうか・・・)テンプ式との違い、双方の利点など教えていただけたらと思っています。ネットで調べるのですが、難しいです。
年始早々、このような質問ですみません。お時間あれば是非お教えいただきたいです。

2008年01月05日 11:03:39 No.278

無題

投稿者 : 店主

新年明けましておめでとうございます。いいお正月を過ごされましたか?掛け時計、置き時計と調子よく時を刻んでくれてますようで安心とともに嬉しく思っています。大切にされている時計たちは幸せですね。また、具合が悪くなるようなことがありましたら、お知らせください。
さて、ご質問の件ですが、長くなるかもしれませんので、詳しくはメールでお話します。今年も時計ともども宜しくお願い致します。有難うございました。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | お買い物方法はこちら